シュトレン販売開始!

今年もこの時期がやって来ました!

クリスマス菓子の定番!シュトレンです。本日販売開始!

世間では「シュトーレン」と伸ばすのが普通ですが、アプリュスではドイツ語発音っぽくシュトレンです。

まぁどっちでもイイんですが…(^_^;)

ドライフルーツ、ナッツがタップリ入ってスパイスの効いた、どっしり重めの発酵菓子。クリスマスまでの週末毎に薄く切って食べます。

時間が経つごとに、洋酒とスパイスが馴染んで美味しくなっていきます。

紅茶、コーヒーだけでなくワインやブランデーなど洋酒との相性も素晴らしいらしいので、

(スミマセン…私はほとんど飲まないので、実はよくわかりません(^_^;)

大人な夜にもオススメです!

とてもありがたい事に、毎年クリスマスまでに必ず売り切れちゃう人気商品ですので、お早めにお買い求めくださいませ。

お電話やメールでのご注文・発送もできますので、何卒宜しくお願い致します。<(_ _ )>

プラリネ・カフェ

毎年、秋冬辺りになると食べたくなるどっしり重めのケーキです!

ほぼアーモンドで出来たザックリしたビスキュイに、しっかり苦めのコーヒーシロップ。

アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネを使ったバタークリームをサンド、コーティングして、アーモンドスライスをトッピング。

ナッツ風味たっぷりの濃厚なケーキです。

カロリーなど考えてはいけません!

スイートポテトタルト

大っ変お久しぶりです!

とても長い間更新せず申し訳ございませんでした。

アプリュスの存続だけでなく、僕の生存まで疑われているようですので…(^_^)

久々にアップしてみます。

「スイートポテトタルト」

サツマイモを低温のオーブンでじっくり焼いて甘~い焼き芋を作り、ハチミツ、生クリーム、バターと合わせてスイートポテトにしました。

フードプロセッサーにかけたら、チョット滑らかになり過ぎちゃったかも…(^_^;)

もう少しホクホク感を残しても良かったのかな?

アーモンドクリームを詰めてラムレーズンを散らしたタルトにこんもりのせて焼き上げました。