レア・チーズケーキ

シンプルの極み!プレーンなチーズケーキ。ゼラチンで固めたレアタイプです。
いつもは立てた生クリームを加えてちょっぴり軽い食感に仕上げるのですが、今回は生クリームを液体のまま使いました。昔、お気に入りだった神戸・垂水区の某店のチーズケーキをイメージして、底生地にシナモンを加えてあります。

そちらのレシピは知らないので、再現した訳ではありませんが、まぁ雰囲気ですね…(^_^;)

ヨーグルト、レモン果汁も使って、ひんやりサッパリ濃厚な、夏らしいチーズケーキです。

img_2992

ネクタリンのタルト

本格的に夏ですねぇ〜(^_^;)…ぅ暑いっ!さて、ようやくネクタリンが出始めました。果肉がしっかりしていて、ちょっぴり酸っぱい毛の無いモモです。

生産量の8割以上を長野県が占め、信州ローカル果物と言っても良いんじゃないでしょうか?

長野県民になって初めて知った果物です。
アーモンドクリームを詰めたタルトに、これでもかっ!とてんこ盛りに乗せて焼き上げました。

甘〜い香りと爽やかな酸味、アーモンドの旨味!ネクタリンの量がタップリなので、どっしり食べ応えのあるタルトです。

KLE400さんお別れ…その2

前回の続きデス。

さて、KLE400さんとのお別れを決意したからには、惜しくなる前に早々に手放す段取りをしなくてはいけません。

金銭的にはヤフオクで売るのが一番なんでしょうが、なんといっても経験がありません。トラブルが生じたら怖いし却下!

CMでお馴染みの「○イク王」さんをはじめとする買取業者さんも却下!

以前KSR80を手放すときに、ネット見積もりをとっただけで、恐ろしいまでのメール&電話攻勢を受けたので

それに、色々と怖い噂も聞くし

取り敢えず松本にもある大手の「レッド○ロン」さんに行ってみました。買い取りを相談すると、とても愛想よく対応してくれて、即座に状態をチェック。パワー測定までしてくれて、

「状態も良いから値付け頑張りますよ!」とのこと。

▽`*

で、査定の結果は、乗り換え前提での下取り価格で…4万円

((((;゚Д))))

まぁそんなもんなんですかねぇ不人気車だし…(-_-;)

昔乗ってたDT125RとかKLX250とか、それなりに高く売れたような気がしたんですけど

とにかく相場がどうであれ、いくらなんでも4万円は悲しい!コレでは乗らないまでも、オブジェとして飾っておくほうがマシですっ!

うぅっ…(T ^ T)

傷心のまま、塩尻のバイク店「オートショップ ◯オ」さんに相談してみました。

こちらは、KLE400の車検でお世話になっているし、普段の足にしているスクーターを購入したお店なので、何とかしてくれるかもしれません。

あまり期待せずに買い取りをお願いしてみたところ、

「コレに値段を付けて買い取るのはちょっと…(^_^;)

とのお返事……Σ(Д)…

「ん~じゃぁ、コレと交換ならしてあげるけど

と社長が奥から引っ張りだして来たのが

(長くなったので続きはまたIMG_2137

KLE400さんお別れ…

お店の情報も更新していないのに、いきなりプライベート分類での書き込みです。 まだ読んでくださる方が居るかどうかもわからない状態ですので、テスト代わりに…(⌒-⌒; )

最近、愛用のバイクKawasaki KLE400を手放してしまいました。ちょっと貧乏を拗らせちゃいまして、車検代がキビシくって…

99年式の古いバイクですが、走行距離はまだ20000kmで機関は絶好調、外装もまだまだキレイで素晴らしく程度の良いバイクなんです。超希少車(不人気車?)で、なかなか程度の良い中古が見つかり辛いのですが、どうしてもコレが欲しくって、埼玉まで買いに行ったお気に入りでした。車検を受けてまだまだ乗り続ける予定だったのですが…

まぁ実のところ、乗る機会がほとんど無くって、前回の車検から2年間の走行距離が200km!幾ら何でも乗らなさすぎ!

中型免許で乗れる数少ないデュアルパーパスツアラーで、どこまでも走って行きたくなるような、素晴らしく楽しいバイクだったのですが、一人で長距離ツーリングに行く時間なんて取れないし、かといって奥さんは後ろに乗ってくれないし…

乗ってしまえば軽快で楽しいんですが、チョイ乗りに使うにはデカすぎ重すぎで、つい乗り出すのが億劫になっちゃってました。(大型バイクに乗ってるヒトってすごいですね!)

IMG_0197 IMG_0200

いくら大好きでも、ほとんど乗らないバイクに維持費を払い続けるのが精神的に負担になっちゃって、手放すことを決断しちゃいました。

数年前、諸費用込みで40万円オーバーで買ったバイクなので、いくら不人気で古いバイクでも、少しは買取でお金になるだろうと思っていたのですが…

(その後の顛末がまだありますので、続きはまた…)